レジントレイ (Anycubic Photon用) 買いました

レジントレイ を追加で買いました。なぜかって?

鉄道模型を作っていると、ところどころクリアパーツ(透明部品)も作りたくなります。はめ込み式の窓とか、ヘッドライト・テールライトなどなど。 レジン液を替えるたびに残った液を容器に戻し、イソプロピルアルコールで洗浄、次の液を入れる、を繰り返していたら、すごいタイムロス。 作業が進むわけがありません。

というわけで、レジントレイ を複数用意し、そのレジントレイごと替えた方が早いだろうという結論に至りました。

レジントレイ

私は海外から直で取り寄せてしまったのですが、アマゾンさんでも買えます。  下にリンク貼っておきます。

まだ使っていませんが、これで作業効率が上がるはず(笑)

というか、データの方が、まだ出来てません(笑)

年内仕上がるかしら(笑)

うちの件はともかく、レジン液替えるのめんどいなぁという方は、是非レジントレイを買って、時短してください^^

あなたも是非^^

 

上部へスクロール