雪が降ったので通勤鉄(東武東上線)

ここ最近、埼玉でも2回雪が降りました。折角なので通勤途中 で写した東武東上線を(笑)

東武10030系 14455

雪が降ってる最中は光が回るので結構明るく映りますね。露出も稼ぎやすかった。ただレンズが雪で濡れてしまい、没カット多数。シャープさが出せず残念でした。

翌朝の晴天は結構好きです。最寄りの踏切で50000系 トップナンバーを。雪の白レフ板効果で床下がよく写ります。

東武50000系 51001F

親水公園そばで50090系。時間帯が早ければ側面にもちゃんと光が当たるのかもしれませんね。早起き出来ないので無理ですが(笑)

東武50090系 51095F

今日2回目の雪はあまり積もりませんでしたが、雰囲気は良かったです。権平山?付近から2点。

東武30000系 34415

東武50090系 51093F

いつも時間ギリギリの出勤なので、歩いてて電車が来たら写すスタイル。あまり撮影場所には拘ってません(笑)

毎年この時期になると、カメラの防水対策もしっかり用意して撮りたいわ、と思いつつ、毎回ビニール傘さしながら片手撮影で終わるトムでした^^

 

上部へスクロール