川越ぷらぷら

午後にちょっと時間が空いたので、鉄ヲタ版川越まつり、川越車両センターまつりにちょっと行ってみました。去年は205系大集合でしたが、今年はこちら。

E233系集合 川越車両センターまつり 2015

E233系大集合、なんか窓の黒いマスクとカラフルな帯が、戦隊モノを連想させます(笑)京浜東北は、保安装置の都合上来れなかったとか噂を聞きました。

全体の写真を撮ったのち、お気に入りの川越カーブ?へ(笑)キツキツな感じがラブリーではまってます。一応臨時列車の651系。

651系 ぷらり川越号

HM付の埼京線を。

川越線 E233系

帰りは、そのまま徒歩で新河岸駅へ。途中夕日を浴びる東武9000系をパチリ。

東武9000系

近所で鉄するトムでした。

 

上部へスクロール