大井川鉄道行ってきた

大分、日が経ってしまいましたが(笑)、先週末は東海道本線をぷらり旅。限られた時間の中、ちょっとだけ大井川鉄道訪れてみました。

1991年以来なので、24年ぶり?となりましたが、相変わらず昭和が香る素敵な路線でした。最近話題のきかんしゃトーマス君。やっぱりちょっと和風(笑)

c11-227

Thomas the tank engine

作業員の方の顔写真公開は、ちょっとかわいそうなので得意の修整加工。消えてもらいました(笑) 時間があれば、田園風景の中撮りたかったのですが、時間がなく、その上踏切はダメということなので、駅撮りに。

構内留置されていたC12。

C12-164

C10も動いてました。

C10-8

周りの人は鉄道マニアというより、トーマスファンなのでかなりマナーが・・・(笑)ぶつかってくるわ、キャーキャー騒ぐわ、とにかく疲れる(笑)

ジェームス君はちょろっと顔だけ見えました(笑)その他につきましては詳細不明。すみません。実はテレビ版もまともに見たことありませんので(笑) 森本レオさんの声だけは何となく記憶に残ってますが(笑)

 

上部へスクロール