久々に鉄道模型を買ってみた

アメリカのEMD F59PHIディーゼル機関車のNゲージ。3年位前から予約を入れていたのですが、やっと最近発売に。購買意欲が失せた頃に届く素晴らしい車両たち(笑)

thumb

海外らしい玩具っぽいカラーリングが素敵。

通常のアムトラック・サーフライナーの塗装バージョンがこれ。

そして運行10周年記念塗装バージョン。

線路を勝手に横断するな、というオペレーションライフセーバー・ラッピング塗装。

塗装的には、頑張ってると思います。台車の銀色プラはちょっと微妙です。シルバーで塗ってあげた方が引き締まるかもしれません。窓類のクリアパーツも微妙にバリが残ってるなど、雑さはありますが、前回に比べればマシになった気がします。手すりもメーカー取付になりました。

メカ的には、低速運転に強く?したそうで、従来品とギア比が異なります。アナログ運転だと混在ができないそうです。実際に走らせてないのでわかりませんがw そのほか、デジタル制御運転 (DCC) の搭載が容易になったという噂です。こちらも、まだ分解してないので、よくわかりませんが(笑)

あなたも是非(笑)

 

上部へスクロール