夏ということで

自営業やってますと、用事でもない限り、休みを取ろうと思わない。仕事場に引き篭もるのも勿体無いので、思い切って青春18きっぷを買ってみました。

青春18きっぷ

青春18きっぷは、JR普通列車1日乗り放題x5回の切符で、11500円。一日あたり2300円で乗れます。通常運賃で片道1150円以上だったらお得な切符です。

んで早速今日その1回目。

色々回りたいと思っていたのですが、あちこち寄り道をしていたら、目的地の那須烏山の滝に予定より2時間遅い13時着。おまけに着いた途端、雷雲が発生… 本格的な列車撮影の前に大雨と… わずか2時間半で撤収となりました(笑)いまだに雨男のパワー、健在です(爆)

結局3本しか撮れませんでしたが、久々の長時間乗車、結構楽しかったです。やっぱり車窓を見ながら、ボーっとしながら揺られているのは気持ちいいです。

さ、後4回分ありますが、何処に出掛けましょうか…

上部へスクロール