小湊鉄道・いすみ鉄道乗ってきた

大分日にちが経ってしまいましたが、先日、千葉・房総を鉄道で縦断して来ました。昔から気にはなってたものの、中々行く機会がなかったので重い腰?腹?を上げて、ぷらりしてきました。

下調べもほとんどしてなかったので、とりあえず有名どころの養老渓谷下車で菜の花畑。

ビデオ静止画より

小湊鉄道 キハ200

SL風ディーゼルの里山トロッコ列車。

小湊鉄道 里山トロッコ

本数少ないのでちゃんと撮るなら朝から行かないとダメみたいでしたw

再び小湊鉄道で上総中野まで進み、いすみ鉄道へ。途中大多喜で下車。

キハ52の到着時のビデオ静止画。いすみ鉄道 キハ52-125

動いているキハ52は、26年ぶりw 個人的に最後に見たのは小海線でした。それにしても、やっぱり味がありますね。

新車のキハ20もなかなか。国鉄バージョンより顔が角ばってますが、よく再現できていると思います。センスいい。

いすみ鉄道 キハ20-1303

帰りの列車を待つのが辛かったけど、なかなか楽しい1日でした。また機会を見つけて訪ねたいと思います。

 

上部へスクロール