バックマン アムトラック・アセラの模型

現在、アメリカで模型コンベンションが開催中ですが、商社から届いたニュースレター読んで気が付いた事、それはバックマンNゲージのAmtrak・Acelaが知らぬ間に生産完了してた事。

発売以来ずっとカタログにも載ってたので気にも留めなかったのですが、ちゃんと調べてみるとオンライン発注システムからも、カタログからも抹消されていました。売れ残ったアムフリートカフェ(アムカフェ?)がちょこっとある程度。

Bachmann HHP-8 Amtrak model with Amfleets

走行トラブルなどでいまいち評判がよくありませんでしたが、無くなると結構寂しい。これに懲りずに他の車両も作ってくれるとうれしいんですが。カトーのAmfleetがとどめを刺してしまったか(笑)

写真は、恋しくなって引っ張り出した手持ちのヒッポ(HHP-8)と初代アセラ塗装のアムフリート(笑) HHP-8の実車は見たことがないのですが、Amfleetは1999年の訪米でお目にかかったのでちょっと懐かしいです。あ~ 早く鉄しにアメリカ行きたい(笑)

上部へスクロール