お触りの土曜日

たまには電車に乗らなきゃということで、
特に用はなかったものの池袋へお散歩しにいきました。

噂のiPadお触りしてきました。なかなか優れた
ユーザーインターフェイスですね。
画面が指紋ですぐベタベタですがw

デモ機触った人が去ると、店員がすぐ飛んできて
アルコールで拭き拭きしてたのが笑えました。

アップル好きではないですが、タブレットの可能性の
再認識という意味ではなかなかいい商品です。

指操作のアプリを作ってみたいと思いました。
でも、アプリ作るのにもライセンス料が…w
そんな金ありませんw

でも、店頭受付や店頭見積もりを行う簡単なアプリ
を作れば、業務効率が上げられるかもしれません。
やっぱりやってみようかな。

あと、感じたことは、指タッチを想定してホームページを
作り変えた方が無難です。
小さい文字やボタン類は、ツメ立てないとクリックできません。
いちいち画面大きくするとスクロール量ふえてしまうので。

うちのサイトも、ボタンを大きくするなど、
全面的に作り直す必要があると感じました。

ソニーαのちっちゃいNEX-5もお触りしてきました。
AFが想像以上に良かったのはグー。走行中の鉄道も
いけそうな感じでした。適度に高級感もあって、
ソニーの頑張りが感じられました。

従来のαレンズ用アダプタも出ますが、MFになっちゃうのが
ちょっと残念です。AFの仕組みが違うから仕方ないのですが…
このため、購入はちょっと様子見です。

東武 8111F

帰り道、朝霞のバーガーキングも
ちゃんと寄ってきました。満足満足w

上部へスクロール