コンレールセット来た

Conrail Inspection set

今日も何とか無事にお仕事終了。
ビデオ編集が予定時間の半分で終わってほっとしてます。
遅れも大分取り戻せてきたので、ちょっと気が楽になりました。
でも昨日の食い過ぎで、まだ胃~背中が痛い(泣)

今晩は久々にRichard Marx/Repeat Offenderのアルバムを
聴きながら、入手した鉄道模型を眺めてます。

80年代に、Con-corより発売されたConrail客車セット。
Conrailは貨物会社ですが、検査や幹部移動用の客車を
再現したセットです。まぁ再現というより、深緑で塗って
Conrailと刻印したような簡単なものですけど。

当時の製品なのでイマイチかも?と心配してたんですが、
実際見ると、そのままでも十分活用できそう。
カプラーさえ交換すれば、手持ちのOverlandのE8機関車と
組めそうです。

ただ客車4両ではちょっと物足りないので、自分で
数両塗って増結しないとダメでしょうね~

それにしても Richard Marxやっぱり良いわ。
撮り鉄時代にガンガン聴いてたので、これを聴くと、
多摩川を渡る八高線のキハ35が目に浮かびます(笑)
重症だw

上部へスクロール